SEMINAR特別セミナー

工務店・リフォーム会社の実践ノウハウ!セミナー

2021年11月9日 工務店・リフォーム会社の実践ノウハウセミナー | 特別セミナー | 一般社団法人 日本住宅保全協会
60分オンラインセミナー

セミナー概要

工務店やリフォーム会社が日々の業務で活かせる実践ノウハウを紹介します。

今回は、実践型コンサルの三浦氏、ウェブ集客の吉田氏をお招きして、日本住宅保全協会の深川と3人コラボでセミナーを行います。
●建築会社にとって避けて通れない「人材採用」
●たいせつな資産を眠らせたままにしない「OB客の活用」
●効率を良くする「取りこぼしを減らす集客の設計図」
という3つのテーマについて実例に基づいたお話をいたします。
仕事終わりの1時間をください。
限られた時間にコンテンツをギュッと凝縮してお伝えしますので、どうぞご参加ください。

セッション1:
小さな会社の採用力をアップさせる方法【実践編】

売上を伸ばすために、人材採用は必須です。
採用は難しくなり、小さな会社にとってますます厳しい状況になりました。
実践型コンサルタントとして、中途人材を採用するための媒体選定から面接、辞退されないポイントなど、経験に基づいた生の情報をお伝えします。

SPEED & STAR CONSULTING LLC
代表取締役 三浦 祐輝
大手進学塾での教室長経験を経て、船井総研に入社。リフォーム会社を対象に、集客企画、ショールーム出店など、多くのコンサルティング経験を得て、2019年に独立。実業をしながら、ご縁のあった6社ほどの経営サポートを行っています。得意領域はマーケティング視点でのWEB改善/広告運用/SNSプロデュース/チラシやイベント企画/営業支援など

セッション2:
OB客から売上1億! 外装リフォーム獲得法

OB顧客という資産から売上がつくれていますか?
「住宅診断」×「火災保険申請サポート」で、外装リフォームが獲得できる実例をご紹介します。
工務店やリフォーム会社はもちろん、塗装会社においても相見積り対策にも活用できます。
「火災保険で外壁塗装を受注する方法がある」と聞いたことがあるものの、手数料が高すぎる…、シミュレーションどおりうまく行かない…、なんか怪しい…、そんな印象をお持ちの方に、ぜひ聞いていただきたい内容です。

一般財団法人 日本住宅保全協会
理事 深川 真樹
2010年に一般社団法人日本住宅保全協会を創設し、今日までに全国300社以上の住宅系事業者及び不動産事業者への営業メソッド研修や実地研修を務める。全国各地での住宅診断数も延べ2,500件以上。「相手の成功が、自分や自社、そして業界の成功だ!」を自己理念に掲げる。

セッション3:
取りこぼしを減らす『集客設計図』の作り方

ホームページ、インスタ、ブランディングなど、建築会社の集客は複雑化しています。限られた人員しかいない中で、どうすれば良いのでしょう?
そのポイントは、反響を商談につなげる効率を上げることです。
今回は取りこぼしを減らす『集客設計図』と称して、ユーザーの心理状態に合わせた施策をご紹介します。どのタイミングでどの媒体を使うのか、それぞれの目的やゴールを整理し、ムダな集客コストを省く方法をお伝えします。

株式会社ゴッタライド
代表取締役 吉田 真
リフォーム会社、工務店に特化したウェブ集客を行い、1,000サイト以上の実績がある。ホームページ制作だけに留まらず、コンテンツマーケティングの実施やMAツールの導入、インサイドセールス部門の立ち上げ支援なども行い、住宅会社の業績アップを支援しています。

タイムスケジュール

18:00~ご挨拶、講演者紹介
18:05~セッション1
18:25~セッション2
18:45~セッション3
19:00終了予定

お申込み

開催日時2021年11月9日(火)
18:00~19:00
視聴方法Zoomにて開催
お申込み後、改めて接続方法などをご案内いたします。
費用無料
定員30名
注意事項本セミナーは、工務店・リフォーム会社様を対象にしております。個人様からのお申込みは受け付けておりません。
また、同業及び競合他社様からのお申込みはお断りしますので、予めご了承ください。

お申し込みはこちらから

メールアドレス必須
御社名必須
ご担当者様名必須
例:ヤマダ タロウ(全角カタカナで入力)
住所
半角数字7桁(ハイフンなし)
都道府県
地名・番地
建物名・部屋番号
連絡先必須
参加希望日必須
その他必須
※お急ぎの方は、
直接 0120-926-703(10:00~18:00)まで、お電話ください。
Copyright © 2022
一般社団法人 日本住宅保全協会
All Rights Reserved.
MENU